学修支援室の中の人たち

岩手大学図書館2階にある学修支援室のメンバーによるブログです。日常のあれやこれを記述しています。

後期授業終了

本日で後期の授業が終了し、多くの方が全てののテストを終了したと思います。

テスト勉強お疲れ様でした。

また、来週の補講期間でテストがある方は、もうひと踏ん張りですね。ファイトです!

 

学習支援室は来週中まで開室していますので、テスト勉強で分からない問題や気になっていることがあったら、是非ご利用ください。

 

大学3年生、院1年生は3月の就活解禁まであと1か月ですね。

学習支援室には就活を経験した大学院2年生もいますので、就活のことで力になれるかもしれません。

私の反省点からアドバイスできることとしては、2月のうちに受けたい企業のリストアップや履歴書やESで書ける内容をまとめておくと3月以降スムーズになると思います。

 

そして、4年生、院2年生はもう少しで卒業ですね。

卒論や修論で最後の追い込みをかけている人が多いかと思いますが、体調に気を付けて、あと少し頑張りましょう!私も修論頑張ります!

農学部院生K)