学修支援室の中の人たち

岩手大学図書館2階にある学修支援室のメンバーによるブログです。日常のあれやこれを記述しています。

後期初めての月曜日!

どうも、農学系院生Fです。

今期も学修支援室の勤務が始まりました。

なんと後期は私も含めて3人の院生の勤務が決定したようですね。

 

みなさんは後期の時間割を組むことができましたか?

M2にもなるとまったく講義がありません。

しいていうなら前期で単位がもらえなかった集中講義くらいか…。

 

学修支援室では時間割の相談にものります。

私は高校の教員免許の取得をしたので、免許の取得に悩んでいる人がいれば力になれるかもしれません。

 

ここで私の時間割の組み方で反省した点を共有するのなら、分散させず集中して講義を入れてしまったことですね。

これは人の性格にもよるのですが、私の場合は完全に裏目に出ました。

もっと講義の数を減らせば良かったなぁと笑

 

履修の訂正期間は今週末11日(金)までとなっていますので履修相談はお早めに!!