学修支援室の中の人たち

岩手大学図書館2階にある学修支援室のメンバーによるブログです。日常のあれやこれを記述しています。

後期が始まり1か月が経ちました!

f:id:learning-support:20191108154135j:plain

気温も低くなり、そろそろ雪が降りそうな季節になりましたね。

そんな今日も学修支援室は開室中です。

お久しぶりです、農学部院生のKです。

前学期に引き続き、数学の鈴木先生と一緒に金曜日の学修支援室を担当しています。

鈴木先生は11月8日、15日とネンリンピック参加のためお休みです。

いい試合ができるように鈴木先生ファイトです!!

鈴木先生がご不在の間は、重松先生が担当して下さっています。

 

さて、テスト期間でない11月の学修支援室は利用者が大変少ないです。

学生の皆さんチャンスですよ!

テスト期間になると利用者も多くなり、対応時間も限られてしまいます。しかし、今は学修支援室に来ていただければ、先生と1対1で丁寧に教えていただくことができますよ!

また、勉強だけでなく、レポートの書き方であったり、学校の相談、就職活動の相談なども対応しています。

もし、先生にはちょっと相談しにくいなということがあれば、年齢の近い大学院生が対応させていただきますので、ぜひお気軽にどうぞ!

学修支援室は平日の15時~18時に開設していますので、是非ご利用ください。

先生や大学院生の出勤スケジュールは写真に載せておきます。

農学部院生K)

f:id:learning-support:20191108154213j:plain

f:id:learning-support:20191108154340j:plain